こっそりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンジャミン・バトン

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日ベンジャミン・バトン観てきました。
映画を公開初日にみるとか、いつぶりだろ。

80歳の老人の体で生まれ、そこから若返っていくベンジャミンの人生を描いている作品なんだけど、初めて歩いたとか、働くとかセックスするとか、人との出会い別れとか、そういう人生のイベントを丁寧に、そして淡々と描写する感じで話が進んでいって。

普通の人とは逆に若返っていく人生でも、意外と普通に生きてるんだなって思った。逆に言えば、普通の人生であっても基本的には瞬間瞬間なんだなって。

でも、決定的に違うのは、誰か特定の人と一緒に年を取っていくことができないところで、幼馴染のデイジーとの関係の移りかわりを通して描かれているお互いの気持ちとか、良かったです。

はい、まああんまり上手く言えないんだけど、そんな感じでいい映画でした。
若返ったブラッドピットはかっこよすぎです。やばいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベンジャミン・バトン こっそりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる