長い一日

今日は早く帰るはずだったのに、間違えて終電近くまで仕事してしまった。

EUROのロシア対スペインを見ていた(後半からだけど)のが遠い過去のような気がする。
昨日も寝たの2時だったし。

で、そのロシア戦みて思ったこと。
オランダは負けて、スペインは勝った。
その差はたぶんエンヘラールとセナの差なんだろうな。と。

スペインのアタッカーは確かに上手いし(トラップすごい)落ち着いてたけど、前だけならオランダもあんまり変わらない。
ボランチの位置に入っていたオランダのエンヘラールは、ボール奪取まではいいんだけど、そこからが危なっかしく、できてもすぐ横か後ろに出すだけ。これじゃ相手の守りも整っちゃって速攻ができないけど、
スペインのセナはボール奪ってから自分で攻撃に移れるだけの上手さがあるから、オフェンスへの切り替えがスムーズだ。

決勝はドイツか。
TBSがグループCがらみのゲームばっかり放映権確保したから反対側のチームの試合全く見れてないんだけど、ドイツは調子いいのか悪いのか。
記事だけ読んでるとシュバインシュタイガーが調子良さそうだけど。
セルヒオラモスと対峙する形になるのかな??
楽しみだ。

あと日本のワールドカップ最終予選の組み分けが決まったね。
かなり楽な組み合わせになった気がする。
ま、希望を言うなら初戦のバーレーン戦まさかの敗北で監督更迭⇒オシム復帰もしくは欧州の監督で余ってる人が就任、というストーリーかな。
マンチーニとか空いてるし、今回のユーロで終わりの人も結構いるよね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック