+1フットボールマッチ

弟と、新横浜の日産スタジアムに「+1フットボールマッチ」見にいきました

World Starsに比べてJapan Starsのメンツがしょぼいんじゃないの?とはちょっと思ったんだけど・・・

意外に引退した選手が動けてるし上手いしでびっくりしました。
普通にサッカーの試合として楽しめた。
特に目立ってたのはGKの下川さん。ファインセーブもさることながら、見ていて安心感がありました。

とはいえ、現役の海外選手はやっぱりさすがでした。
一番うまいなーと思ったのはマルキオンニ。
ダービッツはチャリティーマッチらしく、ドリブルやボールキープで魅せるプレーを多くしてくれて楽しませてくれてました。
大黒とイルハン、あとヒデ(笑)は結構本気でプレーしてた気がする。

最後は釜本監督も自らユニフォーム姿になってFWとしてプレーして、会場は盛り上がってました。
モウリーニョも見れたし。
楽しかった


で、夜は日本代表VSオマーンを観戦。
楢崎はよくPK止めてくれた!
オマーンのキーパーも結局PK以外全部止めちゃったし、GKが目立つ試合でしたね。
それにしても、日本はなんでもっとシュート撃ってかないかねー。
綺麗に崩そうとしすぎな気がした。
あと毎回毎回ボール止めすぎなんだよね。
ゆっくりつなぐ遅攻が悪いわけじゃないけど、速攻のパターンも作ったほうがいい気がする。

オフェンス陣では玉田と松井は良かった。
内田はクロスの精度がもっと良ければなー。
大久保も退場するまでは良かったけど、奴も成長しないねー。
暑いととキレてファールしそうって試合前に弟としゃべってたらホントにその通りになっちゃった。

ユーロも開幕だけど、さすがに今からチェコ対スイスは見ない。
明日のオランダとイタリアの試合は見たいけど、翌日仕事あるしどうしよっかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • チャリティーマッチ

    Excerpt: Take action! 今日は五時起き。八時に新横浜集合。今日は中田英寿主催の... Weblog: かんたの日記 racked: 2008-06-08 13:02