チャンピオンズリーグ決勝

マンチェスターUとチェルシーの決勝
いいゲームだった!

前半はユナイテッドのペース。たびたびのロナウドの突破からリズムをつかみ、ブラウンとスコールズのワンツーで崩したあとのクロスにロナウドがヘッドで合わせて先制。
その後も決定的なシーンもあったけどツェフのスーパーセーブもあって守り切り、逆に一瞬の隙をついて前半ロスタイム、エッシェンのシュートがこぼれたところをランパードが押し込み同点。
これで勢いづいたチェルシーが後半は一転して攻めまくるも、ドログバのシュートがポストに嫌われるなど惜しいところで点が入らず、ユナイテッドもテリーやマケレレに阻まれゴールが奪えず同点のまま延長へ。
延長は一進一退の攻防だったけどややチェルシー優勢、ところが延長後半終わりごろに小競り合いになり、なんとドログバが一発レッドで退場
PK戦までもつれこみ、お互い二人づつ成功させて三人目はクリスティアーノ・ロナウド。ツェフが冷静に止めてチェルシーが俄然有利に。
いよいよ五人目、テリーが決めればチェルシー優勝!…だったけど、足を滑らせボールは非情にもポストに外れ、思わず顔を覆うテリー。結局七人目のアネルカのキックをファンデルサールが止めて、マンチェスターユナイテッドが優勝しました。


決勝にふさわしい好ゲームで楽しかったけど、おかげで寝不足です
眠い

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック